月刊こちら広報課 2016年8月号

特集「がん対策」

今月のテーマ「がん対策」に関する広島県の取組をご紹介。がんは早期発見・早期治療をすれば治せる病気です。がん検診に行って、まずは自分の身体を知ることからはじめましょう。

がん検診へ行こうよキャンペーン広島

言い訳無用!がん検診を受けていない者に悪魔が“喝”!

時間がない!?自分には関係ない!?そんな言い訳はもう無用!!デーモン閣下の喝が飛ぶ前に、今すぐがん検診を受けましょう!

more
広島がん高精度放射線治療センター「HIPRAC」

県内初導入!高精度な装置でからだに優しい放射線治療を

がん治療をより高度により優しく。心にも身体にも負担の少ない最先端の放射線治療を提供します!

more
Teamがん対策ひろしま

社員の“いのち”を守る企業が続々登録中!

がん対策に積極的に取り組む企業が増えています!がん検診受診率向上や就労支援など、登録企業の社員に優しい取組はコチラをチェック!

more
受動喫煙防止対策

喫煙はマナーを守って気持ちよく!なくそう受動喫煙

たばこを吸われる皆さん、煙の行き先まで考えていますか?遊具のある公園や学校などでの喫煙は、まわりへの配慮もお忘れなく!

more
がん相談支援センター

1人で悩まないで!がん専門医が不安や疑問を一緒に解決!

紹介状不要!相談料無料!がんの症状や治療内容に不安や疑問を感じたら、お気軽にご相談ください。

more
広島県がんよろず相談医

全国初!医師会とタッグで最適ながん治療をあなたに…

身近な「かかりつけ医」を『よろず相談医』に認定!がん医療に関するご相談にお応えします。

more
緩和ケア支援センター

がんになっても“あなたらしく”生きるために

在宅でも施設でも、患者さんやご家族が望まれる場所で、安心して治療を受けることができるよう支援します。

more
今月号の目次