このページの本文へ
ページの先頭です。

広島大分県人会

印刷用ページを表示する掲載日2019年6月4日
広島大分県人会の画像

当会は広島男子駅伝の応援の目的で立上げました。
年間行事は1月から駅伝応援・とり天出店、花見、カープ観戦、日帰り旅行、ボーリング大会、ゴルフ大会、ビアガーデン交流会、故郷大分バス旅行、11月の総会まで多くの会員が楽しんで参加しております。
我々の会は、大分が好きな人であれば出身に関係なく入会できますので連絡下さい。

会長

土谷 勝 大分県にゆかりのある皆様、広島大分県人会の会長をしてます土谷でございます。
故郷大分県の発展を心から喜んでおります。
広島大分県人会は全国都道府県男子駅伝大会を応援する目的で設立し、平成29年度で20周年を迎えることが出来ました。
現在会員数は175名です。
広島は2つの世界遺産(安芸の宮島、原爆ドーム)を持ち、オバマ前アメリカ大統領の訪問を始め、広島東洋カープリーグ2連覇達成と名実共に、経済、観光で発展をとげており、さらに広島県と大分県は経済観光文化の面でも非常に交流の深い身近な存在です。
さて、広島大分県人会の活動ですが、我々は常に故郷を思い物産販売、観光PR等を通じて観光大使の役割を担っており、又年に一度の故郷旅行を市町村特集の一環として交流の場と考え、交流会を有効に続けております。
今後も故郷の皆様の御参加を期待しております。
最後に、大分県にゆかりのある皆様の広島訪問を心から歓迎申し上げます。
御気軽に県人会事務局までお問い合わせ下さい。県民の皆様の御活躍と御健康を心から御記念申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

役員名簿

広島大分県人会 役員名簿 (PDFファイル)(109KB)

事務局

〒730-0047
広島市中区平野町3番21号 井門 宣之 090-3371-0687 caw77010@pop21.odn.ne.jp

県人会ホームページURL

https://h-oitakenjinkai.wixsite.com/oita44

関連情報

大分県ホームページ
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ