このページの本文へ
ページの先頭です。

ひろしま岡山県人会

印刷用ページを表示する掲載日2019年6月6日
ひろしま岡山県人会の画像

平成25年11月新聞報道で『永年男子駅伝を応援してきた「岡山県チームを応援する会」の会長が体調不良で会長を探している』との報道があり、翌年1月の第19回の応援を手伝い、引継ぐこととした。
同年7月に6名が集まり、同じやるなら県人会組織にしようということで、会則作りから始め、同年10月31日に設立総会を開催し現在に至る。

 

会長

小野 雅樹 当会の設立は全国で一番最後だったこともあり、役員、会員が一体となって頑張った結果、現在は男子駅伝の応援、岡山県選手団との交流、岡山県産の物品販売、岡山県のPR、総会後の懇親会、ビール会、ゴルフコンペ等を開催することで、会員の親睦を図ると共に、故郷岡山の発展に寄与することを目的に活動しており、他の都道府県並みになったのではないかと思っております。
会員数も設立時の77名から現在は140名と増え続けており、更なる内容の充実を図っていきたいと思っております。
岡山県出身者はもとより、岡山県にゆかりのある方はどなたでも入会可能です。
我々と一緒に故郷岡山を語りあいませんか。

役員名簿

・会長 小野 雅樹
・副会長 石原 崇宏、毛利 俊仁
・事務局長 浜子 守
・理事 槙野 徹、十河 純三、沖 勝代、中原一夫、光岡敏括、赤下侑徽、佐守伸夫、小川順子
・会計監査 根波貴子
・顧問 永野 正雄、奥川正太郎

事務局

〒730-0051
広島市中区大手町3丁目6-3アートハウス株式会社内 浜子 守 082-247-5955 k-okayama2609@sky.megaegg.ne.jp

県人会ホームページURL

http://h-okayama.jp

関連情報

岡山県ホームページ

おすすめコンテンツ