このページの本文へ
ページの先頭です。

広島滋賀県人会

印刷用ページを表示する掲載日2023年3月9日
広島滋賀県人会

 広島滋賀県人会は今年で満50年になります。5年前(2017年)に国松元滋賀県知事をはじめ多くの方に出席していただいて「創立45周年記念の集い」を開催しました。会員は現在58名です。
 コロナ以前に実施していた (1)ふるさと訪問旅行 (2)ひろしま男子駅伝の応援 (3)日帰り家族旅行 (4)マツダスタジアム(パーティールーム)でのカープの応援会 (5)12月の総会を兼ねた忘年会などの行事を、この2~3年は中断していましたが、コロナの感染状況を見ながら少しずつ再開しています。

会長

県人会のメンバーは、父祖の代からの商売を受け継いでいる人、広島の大学に学んで広島で職を得た人、転勤で広島に住むようになった人、広島に嫁いできた人、かって滋賀県に住んだことがあり琵琶湖が懐かしい人など様々です。
会員は、毎年1月のひろしま男子駅伝では平和公園のふるさと広場に集まってふるさと産品の販売と滋賀県のPRに汗を流し、選手がスタートすると沿道に出て声を枯らして応援します。
レース後は滋賀県からの応援団と交流を深めて懇親会は大いに盛り上がります。
最後に「琵琶湖周航の歌」を熱唱してお開きとなります。
滋賀県にゆかりのある方ならどなたも大歓迎です。
皆様の入会を心からお待ち申し上げます。

事務局

〒738-0053
廿日市市阿品台5-14-11 井上 俊次 0829-38-4443 shinoue@gold.megaegg.ne.jp

関連情報

滋賀県ホームページ

おすすめコンテンツ