このページの本文へ
ページの先頭です。

ひろしま茨城県人会

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月7日
男子駅伝チーム(茨城県)

茨城県人会は、県出身者は勿論ですが、茨城県で勤務されて広島に戻られた方、茨城県に魅力を感じ応援したいという方で構成されています。 
会の活動は、男子駅伝に参加する選手の応援を第一として、会員の交流としてビアガーデン・パーティー、忘年会等を実施しています。
とにかく茨城弁で会話し、故郷に思いを馳せる会ですので、気楽に入会をして下さい。

会長

貝塚 正次 茨城県人会は、現在30数名で活動しています。
会員の平均年齢が60代後半になるという状況です。
会員の多くは、転勤あるいは結婚で広島に来て、そのまま居着いた人ばかりです。
また、茨城県関係の会社がないために、広島県に居住された人が積極的に声を上げてくれないと、会員が集まらないのが実情です。
どうか無関心にならず声を上げて頂きたいと思います。
会の活動は県人会の説明でしたとおりですが、全く強制することはありませんので、自分の出来る範囲で参加して頂ければ結構ですので気楽に参加して下さい。
また、最近は大阪、京都との茨城県人会との交流も進み、駅伝に合わせて代表者を派遣するということもしています。
これを読まれた未会員の方の積極的な入会をお願い致します。

役員名簿

副会長:小林富士夫、鈴木文雄 会計:上久保 栄

事務局

〒737-2121
広島県江田島市江田島町小用1-14-5 貝塚 正次 090-4149-0582 shell001@snow.odn.ne.jp

関連情報

茨城県ホームページ

おすすめコンテンツ