広島県ホームページ
スマートフォンの方はこちら

■県政提言メール(県へのご意見)

1 県政提言メールについて

 県では県民の皆様のご意見・ご提言を県政に反映させるため,「県政提言メール」を設置しています。
 いただいたご意見等に対しては,原則として10日以内に担当課(室)からのお返事(回答)をお送りします。

2 ご意見・ご提言をお寄せいただく際のお願い

 ご意見等の内容によっては,事実関係の確認などで時間を要し,回答が遅くなる場合があります。また,次の内容のものはお答えすることができない場合がありますので,ご了承ください。

○注意事項

 次の内容のメールは受け付けいたしません。

3 提言メールの送信

 次のいずれかのボタンから,送信画面にお進みください。
 「教育行政」「警察業務」に関するものは,専用の受付がありますのでそちらをご利用ください。担当課(室)に直接お送りいただくこともできます。

県政提言メールを送る 

教育行政へ意見を送る 

警察業務への意見を送る

担当室(課)に直接メール

電子メールソフトで提言

■郵便又はファックス等で提言を送る

郵便 〒730-8511 広島市中区基町10-52 広島県総務局広報課 県政提言コーナー 宛
電話 082-513-2379
ファックス 082-228-4429

4 いただいたご意見等の公表について

 いただいたご意見等のうち,県の施策や取組みに関するものなど,県民の皆さまにお知りいただきたいものや,参考になると思われるものについては,必要に応じて原文の趣旨を損なわない範囲で要約し,個人情報を除いたうえで,県からの回答と合わせて公表いたしますので,あらかじめご了承ください。
 過去に寄せられたご意見等の一部は,ページ下部の「関連情報」内の,「ご意見のご紹介」からご覧いただけます。

5 携帯電話でのご利用について

 携帯電話アドレスをご利用の場合,「@pref.hiroshima.lg.jp」からのメールが着信できるように設定してください。ご使用される携帯電話において拒否設定されている場合,回答をお届けできません。初期設定で拒否されていることがありますので,ご注意ください。

関連情報



[0]広島県ホームページトップへ
(C)広島県庁
代表電話 082-228-2111